黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

お仕事のクルマについて

お仕事のクルマは、軽ワゴン車:スバル・サンバーです。

スバルのマークが付いて、スバルの取説がダッシュボードに入っていますが、作ったのはダイハツ、元はダイハツハイゼットと中身は一緒です。

くろやぎは、とある行政庁の施設を車で毎日、いや、うそ、週4回回るのを仕事にしていて、サンバーはその相棒です。

この子(サンバー)は、3年前の5月31日に私のトコにやって来て、それ以来晴天の日も雨の日も、みぞれの日も、いやな顔一つしないで、よく働いてくれるすぐれもの。

いやあ、日本のクルマって、本当によくできているなあって、思いますよ。