黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピナス再入院

昨年夏の骨折以降、一生懸命リハビリをしてきたルピナスですが、最初1年後と言われたボルト抜きの手術、経過がよかったので、早めることが出来ました。 それで、学校が春休みの今回、先週の木曜日、ボルト抜き手術。 さすがに手術前は緊張していたようです…

なつかしい春の日

誕生日を迎えて50代最後の一年になりました。まだまだ気持ちは30代と、自分自身は勝手に思っていても、身体は、反射神経は、確実に老人に向かっているのが実感です ということを感じるようになったのは50代初めくらいで、10年前は子供も小学生でした…

昨日は寒かったねえ

東京のいなかに住んでいますので、そこそこ自然は豊か。川もあるし、となりは畑だしで、駅はだいぶ向こうの方にあるけれど、日常は静かで鳥の声しかしないし。 朝日が上がって来て、今日は穏やかな日曜日になりそうです。くろやぎは北風、季節風が苦手なので…

あったよ

先週の土曜日と日曜日、安倍総理が、全国の小中学校と高等学校への休校要請を宣言してから初めての休日だったせいか、お店にトイペもティッシュも何もなかったよ。でも物流の方も何とかなったのか、買いこむ人が減ったのか、きょう、市場に行ったら、小さな…