黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ助かったね

お題「#買って良かった2020」 本当は、あたらしく買い替えた自家用車(S63年式カローラ→R2年式ヤリス)のことを書こうかと思いましたが、違うことにしました。 プリンターです。 プリンターも物持ちが良いというか、まだ動くから、という理由でずっと同…

名言だなあ

白石 一文 著「あなたがいないと小説が書けない」単行本を読んだ。 この小説のような自伝のような話は(小説新潮)掲載時に愛読していたのですが、あたくしのいい加減な性格で、毎月22日の発行日あたりに買うのを忘れて、1ヶ月とびとびになることがあり、…

クリスマスに雪は降るの?「韓国ドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 韓国ドラマは時々衛星放送で見ています。ドラマをたくさんやっているチャンネルを毎日の番組表でチエックし、疲れていないときはちらっと見ています。選ぶのは俳優さんの顔とドラマの筋です。気が合うドラマは5分以内に…