黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね

あたしんちの今朝の気温はちょうど0度で、冷えたあ。このあと、年末にかけて寒波が来ると、きっと、水鉢に氷が張って、昼間、遊びに来るひよどり達が、水浴びが出来なくて困るんでしょうね。 12月の割には晴天が続かなくて、予定していた街道ウォークが実…

世間の人は、ピザが食べたいのか??

50代後半、以前の若い頃の食欲を10とすれば、今は4.3892くらいしかない、そのわずかの食欲、ピザには使わない気がするなあ。寿司とか、高級手打ちそばとか、名古屋の味噌煮込みうどんとか、上品なうなぎとか、とにかくピザ、特に宅配ピザではない…

お昼を食べないで歩き

街道ウォーク、今回で第19回目になるのですが、お昼を食べずに歩いたのは、2回目?かな?そう、山中→三島大社以来なんですね。休憩場所がなくて、陽気のよい日曜日、富士山を追いかけて歩いていたら、いつの間にか製紙工場に囲まれていて。 おなか空いた…

原駅から歩きました

第19回目の街道ウォークは、11月25日(日)に実施しました。そう、三連休の最後の休日、でも、ここで歩かないと12月は結構予定があって、23日あたりまで、街道ウォークは無理かも、って思っていましたので、行ってよかったです。 暖かいのが特徴の…

鈴鹿 サウンドオブエンジンに行けてよかった

買い物でなくてもよい、とのことでしたので、11月17日に行ってきたイベントに感謝をしたいと。以前からツインリンクもてぎで春に行っている、旧車のオートバイを走らせるイベントに子供と行っていたのですが、さすが、鈴鹿にこんなに良いイベントがある…