黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

きょうも出動

今日もサンバーに乗って出動して参りました。

もう、こちらもいい年ですから、思い出すのは昔のことばかり。そうそう、こんなこともありました。就職活動をしていた30歳の頃、とあるメガネ販売店に面接に行きました。平成の初めですから、最初はペーパーによる適性検査があって、その次が

(総務部面接)というのになりました。

45歳くらいの女性の管理職の方がお話してくれたのですが、

「ウチはこうなのよ、貴方、これ、できる??」というお話に終始していました。

たとえば(小さなことなんですが)

 

「ウチはお昼休み、午後1時からなの」「貴方、できる??」

 

ってな感じだったんですね。30分位(できる攻撃)にさらされてへきえき。

さすがに、次に電話がかかって来て、役員に会ってくれと言われましたが、ご遠慮させて頂きました。わるい会社じゃないんだけど、その前に居た小企業の会社と、あまり変わらないような気がして。

 

その会社の広告を信号待ちのサンバーの車内から見てしまって、思い出したのでした。

 

サンバー、2年8か月 18000キロ走って、今日も好調です。

 

 

さん