黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度行きたい街

名古屋市、松江市、好きな街はいくつかありますが、もう一回行きたい所は、 「函館市」です。 平成3年の夏、当時の職場は一週間連続の夏休みをもらえたので、ひとりで函館に参りました。すでに青函トンネルがありましたので、連絡船は知らない世代なんです…

声がでかいのでしょうか

ルピナスのブログ更新が順調に進んでいるようですね。記述に比例し、くろやぎの街道ウォーク中の活躍ぶりも詳細に書かれています。 ・朝のくろやぎ・なかなか冴えている。 ・くろやぎはこの時点でスタミナ切れ。 ・もうあきたくろやぎ、(全く違うものを)こ…

夏のような日差しだったね

太陽の傾斜とか、空気の湿度具合は、確かに秋なんですが、気温は高かったですね、この日、例によって、お昼になるとポケットラジオでニュースを聴くのが習慣でして、NHK静岡第一放送、882KHZで確認したところ、その時点で全国で一番気温が高かったのが、…

沼津から原まで歩きました。

今年は三連休が多いですね。 さっそく、先日の日曜日、10月7日に第18回街道ウォーク、沼津から原まで、歩きました。朝から日差しが強いので半そででちょうどよく、駿河湾からの南西の風が強くて、最初はルピナスとの会話もままならないくらいでした。で…

三島広小路駅で見かけた電車

気のせいだと分かっているが、地方の電車で聞く、踏切の警報器の音は、響きがなんとなく違うように思う。深い音だったり、渋かったり、くろやぎの地元や東京のJRのそれとは全く違っている。はっとする音。あ、ここに電車が走っているという、子供の頃の驚…