黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりに街道ウォークに行きました

20年10月以来、1年ぶりに街道ウォークに行きました。30回目になりますね。 今回は藤枝宿→島田宿。当日は天候にも恵まれて、とてもよい散歩日和でした。 詳しくは、主執筆者のルピナスが諸事多忙なので、本人のブログ更新はもう少しお時間を頂くことになり…

いやなものは・・

クルマで仕事をしていますので、目的地に着くまでの道中は、色々な観察の時間になりますね。きょう10月7日は久しぶりに涼しく、クルマのエアコンは切って、右側の窓は全開で走っておりましたところ、とある大きな交差点からこちらに向かって歩道を歩く親子。…

一生懸命ラジオを聴く

今週のお題「今月の目標」 のが、今月の目標です。何だって思うかもしれません。 実は前回も書きましたが、ラジオを聴くのが大好き、なんですが、仕事中、軽ワゴン車のカーラジオ、当然かけっぱなしなのですが、このごろ、運転しだして一時間くらい、こう、…