黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

夏の日差しは今日が最後?

日曜日、三連休のなかびになった今日15日。東京の郊外は日差しが強く、まだ夏の名残があるのかなと思います。湿度は低くなり、北の高気圧の圏内のはず、なのですが、日向は暑いくらい。そう、秋の運動会の練習のころのように、気温の実感は暑いです。

午前中は車に乗って、生協まで行き、同じ建物のマツキヨで洗剤などを、生協も立ち寄りましたが、目的の一つだった袋入りのラーメンが、売り場棚の更新とかで一挙になくなり、カップ麺ばかりだったので、だったらいいかなと思い、他のモノも買わずに帰りました。

家の近くの、長年クルマで行き慣れた方のスーパーでほかのおかずなどを買い、そのまま帰ってきました。くろやぎはどちらかというと歩く方なのですが、クルマもあまりのらないと、機械なのでそれはそれで色々もあるでしょうし。維持のためにはミニドライブもしなければ。

午後はゆっくりしようかな。ちょっと掃除などをして、と思っています。

今夜遅くから、南海上熱帯低気圧などが関東の東に立ち寄るとのことで、雨にあるようです。今は、こんなに青空ですが、台風からこっち、水曜日には大雷雨もあったし、まだ、侮れませんね。