黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ラグビー善戦しましたね

昨日は珍しく最後まで見ていました。解説者の話は、かったるいので音消して。

だって、日本のラグビーの人の話って、面白くないんだもの。会話下手、情熱押し付けだし。それでいて、そこそこ経済力あるからけっこう表に出てきて。陸上界よりももっと古そう。

試合内容はよかったですよ。負けただけで。

え、こんなことも出来るんだっていう。ラインアウトのあとの投球も、主審からああこう言われなかったし、トライも結構決められたし。でも、弱点もはっきりしていたからアルゼンチンの同じ人にトライされたんでしょ。決して強くはないんですよ。結局初戦のチリ戦の貯金でここまで来たのであり、アルゼンチンも日本にこんなに手を焼くほど弱くはないはずなので・・まあ、コロナのせいもあるのかな。空白の四年間ですよね。

さあ、決勝リーグですねえ。ここからが面白いのですよ。日本のマスコミは急に熱が冷めるはずですがね。いいですよ、変な解説者が居なくなって。