黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

小さな手帳をメモ用紙代わりにして

今週のお題「メモ」

あたし、ことし、仕事を退職しました。

家で、家事をしたり、買い物をしたり、このブログを書いたり、公共料金の支払いをしたり。これまで、いい加減だったこういう細かい仕事、自分の(すばらしいB型感覚)ではなく、きちんとメモに残して、いつ、何をするかを、目で見えるようにしたんです

アマゾンで購入し、仕事で使っていた小さい手帳、毎日、部署の郵便料金のひっ算のため、使っていたのですが、20ページくらい残ったので持ち帰り、明日何を買うかとか、書くようになりました。

これで、感覚的だったものが明確になるし、

あっつ、忘れた、オレもトシだなあ、などと、思わずに済みますのでね。

きょうも、夕食の肉、粉のコーヒーなど忘れずに、買ってきましたよ。このメモ帳のおかげですよね。