黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

今年はむらさき色になって

今週のお題「手帳」

 

一昨年の変なとき、(3月だったかなあ)ルピナスから譲り受けました。

くろやぎは手帖持っているの?

わたしは、大きなノートにその日あったことを書く業務記録、みたいなことは30代からやっていましたが、予定を書き込む手帖は持ち合わせていませんでした。

そのままもう還暦近くになって。

特に予定を書き込むほど多忙な職務でもなくて。

 

でも、ルピナスの(年度初め:4月スタート3月終わりの手帖)を買うつもりで通年のを間違って買ってしまった、という、使う予定のない手帳、行先のない手帳ががかわいそうでしたので、まあいいか、引き取ってあげようってんで、受取りました。

表紙はピンクで。

会社の引き出しに入れて。

仕事をした日はハンコを押したりして。

 

不思議と習慣になり、去年はミント色、ことしはパープル色の表紙になって同じメーカーの手帳を使っています。

皆さんほど予定を書く項目はないのですけれど、精一杯使って行きます。