黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

実は先月神戸に行ってきました

結構楽しかった神戸です。

3月初めの金曜日よるに、広島行の新幹線に乗って。

名古屋の先まで行くのは久しぶりです。

うすら寒かった新神戸の駅。実はトンネルを出てすぐの、山の上に位置する駅。

そこから、神戸市営地下鉄新神戸駅まで(地下鉄なので高低差がすごくて)エスカレータを何回も乗り換えて。

 

三宮の駅は繁華街のそば。夜、知らない街に降り立つプレッシャーを久しぶりに経験しました。地下鉄の駅から比較的近い所にホテルを取りましたが、着いたときはホッとしました。

 

翌日はフリーでしたので、阪急に乗って大阪まで行き、梅田のあたりを歩いた後、今度は阪神に乗って甲子園球場に参ります。

当日は阪神タイガース甲子園球場での初戦だったので、土曜日ですから、タイガースファンの方がたくさん電車に乗り込んでいきました。わたくしは阪神梅田 改札前のフレッシュジュース 190円を飲みながら見ておりましたところ、30代の会社員の方が、会社に直帰でーす、と携帯で連絡した後、大きなカバンから阪神タイガースの白い方のユニフォームシャツを着こんで、三宮行きの特急に乗り込んでいくのを見ました。

 

甲子園球場は、二度目でしたが、いいとこですね。カレーとかやきとりが美味しいと聞きましたのでヒレカツカレーを行列して買いました。ビールによく合う。

通路を歩く家族ずれ。みんな黄色いかと思うと、オリックスファンのファミリーもすこしづつ居ましたね。

ただ、ネット裏最上段にちかいブロックは太陽があたらず浜風が寒いのです。2000円ばかり安かったチケットの理由が分かったね。

 

翌日は、神戸電鉄に乗ってみました。急勾配の鈴蘭台周辺。すごいですね。

 

東横インもよかったし、5月に行くほっともっとフィールド神戸での観戦に弾みが付きました。