黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

鈴鹿8時間耐久レースの観戦に行ってきます。

いま、かんせんと打ち込んで変換すると、感染と真っ先に出る。コロナ流行から2年半で、生活のすべてが変わりました。順調だったら愛知県を歩いているはずの旧東海道街道ウォークも、金谷宿で止まったままですね。コロナとルピの家族の個人的事情で、まだしばらく、静岡県内のウォークはお預けです。

コロナがこんなに流行っているのに、静岡県と愛知県を通り越して、三重県鈴鹿サーキットに行くのは、ホントはいいのかどうか分からないのですが、このオートバイのレースは3年ぶりの開催であること、そして最近分かったのですが、オートバイメーカーのスズキ(自動車も作っています、スイフトとか軽ワゴンのエブリ、アルトなど)が今年いっぱいでレース活動から撤退することも最近発表されて、スズキのトップチーム「ヨシムラ」のファンである私は、来春で学生を終える末っ子と共に、最後の応援をするべく行かなくてはならないのです。

熱中症にならないように気を付けて、もちろんコロナ対策もして、木曜夜の移動で行ってまいります。