黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

新年度になりましたねえ

旧東海道 街道ウォークを始めてからこの秋でちょうど5年になりますねえ。いま、コロナと個人的事情が重なって、わたくしもルピも、静岡県まで行けないものですから、本当にじっと我慢の春を迎えております。

それにしても、この冬は本当に寒かった。2018年の初頭は大雪がありました。19年は結構寒かった中、新職場への通勤の半分はクロスバイクでしたね。帰りは周囲が茶畑・あるいは梅林みたいなとこを通るのですが、気温2度とか3度の中を真っ暗な19時ごろ自転車で帰宅するのは結構大変で、その春からセミ自転車通勤は完全にやめました。

その次に寒かったのがこの2021~22冬で、あさ、バスに乗っても小窓があちこち開いていて体温が上がらないし、行先で屋外温度計をみると7度以下の日が本当に多かったし

ようやく、桜が散って、暖かくなって、新年度になって、新人さんが配置されて。

よかった。