黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

静岡鉄道、沢山走っていた。

3か月ぶりの街道ウォーク。まちがえなく身体はなまっていて、草薙から静岡駅なんて7キロ弱だし、街中だし、真っすぐだし、ちょろいじゃんって思っていたのですが、歩き終わると27000歩、たくさん歩いたあ・・。かなり疲れました。うわああって感じ。静岡駅のコンコースを、やや、脚を引きずるようにして。

沿道はずっと、清水から新、静岡まで、こまめに駅があってとまってくれる、静岡鉄道の電車が走っていて、これも、物凄くちょいちょい見るんですよ。かんかんかんかん、踏切の警報器の音があっちからもこっちからも聞こえて。

電車は二両編成なんですが、だいたい、各車両、土曜日の昼間のせいか、15人くらい乗っていて、かならずお客さんが見える。すごいねえ。静鉄

いま、ちょっとHP見たんですが、土曜の昼間は、なんと7分間隔で運転していました。何度も見たわけだあ。7分ですよ。武蔵野線よりはるかに沢山走っています。

すごいねえ。

活力を感じますねえ。

静岡鉄道は設立100周年だそうで、こんな電車が走っていました。

ありがとうって書いてありまして、ルピと、「何がありがとうなんだろう」と話していたら、そういうわけなんですね。この自己肯定感が何とも静岡らしくてとても良いです。

f:id:rkuroyagichan:20191113084718j:plain