黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許

末っ子(19)が、いついつから、教習所に行くことにしたあ、と、報告してくれました。彼は、くろやぎの運転技術を(尊敬してくれる?)家族で唯一のひとで、ウチノくるまはいまどき珍しいマニュアル車なのですが、彼も、ぜひ、マニュアルを運転したいとい…

好きな本屋は

むかし、中学生の頃ハマったのが、ラジオ関東。 もう、洋楽となんとかという看板はとっくに消えていましたが、(それはあたしの親の年代、昭和30年代のラジオ関東開局~10年位をいうらしい?)のどかな横浜のローカル放送局っていう感じでした。 我が家…

なかなか行けないね

新年の色々なイベントも落ち着いて、日常が戻ってきました。 さあて、街道ウォーク、と、思っていると、昨日のように珍しく雪が舞ったり。 なかなか、新幹線に乗って、静岡に行く機会に恵まれません。 旧街道ウォークは当方にとって一生に一度のことですので…

三連休大好き

このあいだ、年末年始で9連休もいただいたのに、そのあとの勤務が、身体に怠け癖がついたのか、きつくて。ようやっと金曜日にたどり着いたあって感じの先週でした。 ですので、この三連休はとてもありがたく、また嬉しかったです。 体力の余裕があれば、ウ…

ようやくたどり着いた別世界

今週のお題「二十歳」 以前書いた私立X学園、小学校から高等学校まで12年居たのですが、高1くらいからそろそろ飽きて来ました。普通の大学に行きたいなあって思っていました。 18歳でその高校を出て、もちろん現役でも大学受験をしましたが全く歯が立たず…

門松を取り込んで

昨日は一月七日で、七草。門松は昨日でおしまいですが、夜8時頃帰ってきたので、きょうでいいかあ、小雨も降っているし、って思って、今朝までありました。我が家の周辺のお宅、門松を飾っているところが3軒ありましたが、取り込んだのはウチが最後のよう…

何処にも行かなかったけれど

子供の頃って、もちろんくろやぎの育った家庭のことですが、特にどこにも行かなかったですね。今と違って、みんなで初詣に行ったり車で初日の出したのかどうかもわかんない(携帯もスマホもないからすぐ連絡できないし)ンだけど、うちは3日間おこもりみた…

さあ新年になりました

2020年になりました。 いやあ、年末に更新しようと思いながら、結局今日になりました。明けましておめでとうございましす。季節風の吹く冬らしい元日になりましたネ。 さあ、街道ウォーク、今年はもうすこしがんばらないとね。いま静岡駅ですから、まず…