黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

三連休大好き

このあいだ、年末年始で9連休もいただいたのに、そのあとの勤務が、身体に怠け癖がついたのか、きつくて。ようやっと金曜日にたどり着いたあって感じの先週でした。

ですので、この三連休はとてもありがたく、また嬉しかったです。

体力の余裕があれば、ウォークにも良かったのかもしれませんが、いやいや、くろやぎはとてもとても・・でしたよ。

今年はこれまで、あたしの住む関東地方には、シベリアからの大寒波が、来た?きたのかな?いやあ、東北東の風で鹿島灘の方から来る冷やあぁとした風は何回か記憶しているけれどぴゅうぴゅうの北西の寒波は、まだ来ていないのではないか?だから、本当は楽ちんな冬のはずだが。

そんなわけで、土日月でゆっくり休める三連休はいつでもどこでも、どんな季節でも大好きですし、祝日もいくらでも歓迎です。賛成意見が実は少ないらしい12月23日もぜひ平成の日にして頂きたと思っています。

でも、三連休ってできれば、本当に出来ればでよいのですが、金土日にして頂くと余計にテンションが上がります。

また、日曜に祝日が重なると月曜に振替休日になる(今年でいうと2月の天皇誕生日がそうらしいのですが)制度に加えて、土曜日に祝日が重なったら、ぜひ前倒しして金曜日をお休みにしてほしい。暦によって損する年のないように、公平にして頂けると、なおうれしく、ありがたく思います。

なまけものの、くろやぎより。