黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

レース中の雨に打たれ弱い??

小口荷物を小学校に運送するのを仕事としているくろやぎ。年間180日ほど仕事をしていますが、最近は雨の日がしんどくなってきました。身体が半端に濡れるので、冷えが体力を奪うようで、雨の金曜日とかは一週間の疲れもたまっていて、両方で本当に疲労困憊です。

 

F1の第一日も金曜日でした。以前と違い、レース中は雨合羽観戦が約束になっていて慣れない合羽を持参し・金曜日だけ自由席のS字コーナーというところで観戦していましたが、ホトホト疲れました。ドライバーごとのコース取りの違いを観察して楽しむ余裕は全くありませんでした。特に小雨って、身体の隅々まで水分が入り込んで、最近、しんどいんですね。

最寄駅からのバスの待ち時間も長かった。

鈴鹿サーキットに行く一番デカい駅は、近鉄名古屋線の白子(しろこ、って読みます)(しらこ、っていう人が結構多いですが、にわかファンだとすぐに分かってしまう)から、三重交通バスで通常25分くらい、運賃410円ですが、臨時バスを大量運行しても、金曜日、10月7日の往路バス待ち時間は約2時間。復路(金曜日夕方)は、本田技研稲生寮の向かいの駐車スペースでバスを待って1時間。バスを待つって、脚は立っているわけで、ものすごく疲労しました。

帰りは近鉄の急行は大混雑、すこしでも座りたくて、白子~近鉄四日市まで各停に乗って座り、脚を休めたくらいでした。

急行の最後尾に乗り換えて外を見ていましたが、真っ暗闇に、下り線の信号が自分たちの走ってきたレールに反射してとても美しかったです。