黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

今日は買い物

ルピナスが出勤した後、生協に買い物。クロスバイクで行くけれど、急がないので歩道をゆっくりと。

着いたので生協のポイントカードを使ってみる。最近貰ったお金を入れてそこから引き落とす式のモノ。数千円入れて、シャンプーや袋ラーメンなどを買い、黙ってレジに出すと、ここから引いていいですかと言われて、お金を出さないので至ってスムーズで。

便利だね。(今頃知ったのは遅いけど)

ついでに、ウエルシアに立ち寄る。最近近所に出来た二件目のウエルシアで液体せっけんなどを買う。ここは旧街道沿いで以前は別の集客施設だったが、地味に開店したせいかいつも空いていて、冷房がよく効いているのでうれしい。店員さんも忙しくないのかとても親切である。

午後は曇ってきた。そばに熱帯低気圧がいるらしい。

洗濯物を取り込まないと・。