黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ひとりでお昼ご飯

そう、今朝は7時の開店に合わせて西友まで買い物でした。トイペ、そして、テッシュが残り少ないのでね。

歩いて行きましたよ。西友まで徒歩、8分くらいだから、何てことありません。畑の中を行きました。日曜の午前7時過ぎなので、西友は油断して、レジは一人でした。

甘いんだねえ。

オレは買い物に来た、って顔に書いてある初老の(寝てられない)男たちがあたしを含めて7人もレジに並びました。買い物に行くんだって表情の濃い男たち。

女性ならまだ眠っている方々も多いでしょうに。すみません西友

そこで買ってきた(くめ納豆)でお昼にしました。

葱入れて、辛子入れて、よくかき回して、適量のご飯をまぜながら。

きょうは、納豆のたれも入れてみましたが、甘口だな、濃い口しょうゆと溶け合わない

でも、一人の昼食、納豆が食べられて、くろやぎは満足です。このあと、ルピナスの顔を見に行ってきます。