黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

涼しい朝

職場は自宅より11kくらい南方にあるのですが、15時ころからぱあーっと雨が降り始めました。昨日の雨は結構しつこくて、あちこちに雷雲が出来てしまい、自宅に帰ってからも、23時ごろまで、雨が降ったりやんだりして。そのころから外の空気もひんやりして、とても涼しい朝です。

短パンではとても涼しいくらい。薄着をしていると風邪をひくよ。

雨は関東(横浜や東京)ばかりでなく、岡山県とか秋田県でも。初めて見た伯備線新見駅が、かなり水が出ていたので驚きです。

伯備線は電化されてから、やくもという特急に乗って、岡山経由で東京に帰るときに、通りました。昭和のSⅬ全盛時代のころから、電車の好きな人には有名な路線です。山間の景色のよいところ。大雨が降ったら、大変でしょうに。

ルピナスがラジオを聞いて夜を過ごしているらしいですね。

日曜日、週一回の放送終了のときに聞いたのでしょう。たぶん平日は、終日放送なのでその、何とかという歌はかからないように思います。きょう、行ったら、教えなきゃ。