黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

困っちゃうねえ

困っちゃうよねえ、こう毎週毎週、台風くんが訪問して来ちゃあねえ。

今回の台風も最初は大して大きくなさそうだったし、992ヘクトパスカルなんて言っていたから発達した温帯低気圧くらいの気持ちで待っていたら、975くらいまで発達してしまい、今夜遅くに東京付近を足早に通過なんて言ってますのでねえ。

さっきもテレビでニュース見ていましたが、鹿児島県の夜中の画像だと雨も風もかなり強そうです。また、この間ほどではないにせよ、大雨らしい。

歩くって、雨で何もしないと、間違いなく脚がなまっちゃう。5kでも10kでもさあ、日常でそんなに歩きませんからねえ。脚がなまって、いい街道ウォークするためには当日疲れないことが、付き人にも求められますからねえ。

早く好天の週末を迎えたいものであります。