黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたのは

「今週のお題」 好きなアイスについて きょうは、5連敗か?ずっとロッテマリーンズに負け続けている、オリックスの試合をテレビで見ながら、ハーゲンダッツ(白桃)を食べていました。涼しい日でしたので、ちょうどよく。 野球ですか?やはり、負けました。…

最下位候補のオリックスを応援しています

お題「#応援しているチーム」 中学一年からプロ野球「近鉄」という弱いチームを応援していました。朝日新聞の運動欄(パ・リーグ成績)でいつも一番下。ビリ。一番はその頃阪急ブレーブスで、成績もダントツでした。 育った家はプロ野球を全く、ぜんぜん、長…

のんびりした人でした

今週のお題「お父さん」 ちょっとのんびりしていて、不思議な存在の父親でした。メーカーに勤めていたのですが、夜遊びが好きで、有休休暇は100%消化して、土日はテレビの優良鑑賞者でした。ソファでリラックスし、ハイライト、チェリー、セブンスターな…

バス停で待っていた

中央線✕駅で実家に行くバスを待っていた。 もともとバス自体が1時間に2本とか3本とかで少ない路線なので、駅で立そばを食べてから悠々とやってきた。ここは、川崎の伯母がよく家に送ってくれる時、池袋を廻るか、(地下鉄)東西線で帰るか?と、小さかっ…

久米宏さんに感謝

長年、TBS東京放送の看板アナウンサー、ニュースステーション等の司会進行役を行っていた久米宏さん(75歳:フリー)が6月一杯で、現在唯一の担当番組である(ラジオなんですけれど)を引退終了することになった。 久米さん、75歳なんですね。昭和1…

ずっとテレビ観戦

というわけで、第1回函館競馬初日を、ラジオ~テレビ観戦で見ておりました。くろやぎはご承知かもしれませんが基本的にはラジオの人、なんですが、この、ラジオ日経という競馬中継の老舗放送局は、短波放送に力を入れていなくて、ラジコの放送局になろうな…

さあ、きょうから函館競馬

いつも6月20日前後から開始する中央競馬の函館シリーズ。今年はちょっと早めで、きょう6月13日から開催です。くろやぎは函館が大好き。もちろんここ30年くらい行っていないので自分の頭の中のイメージなんですが、前回行ったとき、もちろん函館競馬…

いま、風呂上り

黒やぎの住む地方は、たって東京の外れですけれど、きのう、6月11日に梅雨入りしたと思われる、と、気象庁から発表されました。ホントみたいです。 今年の梅雨は、暑さと太陽から入って、昨日は南風に乗って沢山の雨雲が来ましたしきょうは結構晴天でした…

みなさまお元気ですか

「ルピナスのてくてくわくわく街道ウォーク」の何十分の一、推定6名程度の読者を抱えるくろやぎの「番外編ブログ」いつも読んでくださっている全国6名の皆様、お元気ですか? このお元気ですかには、コロナに負けていませんか?感染していない?大丈夫?と…