黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

今日食べたのは

今週のお題」 好きなアイスについて

 

きょうは、5連敗か?ずっとロッテマリーンズに負け続けている、オリックスの試合をテレビで見ながら、ハーゲンダッツ(白桃)を食べていました。涼しい日でしたので、ちょうどよく。

野球ですか?やはり、負けました。勝ち運がないみたい。6連敗です。負け仲間の阪神タイガースは昨日勝ったみたいで(今日のことはまだ知らない)日本のプロ野球球団で一番というか極端に成績が悪いのがオリックスであります。別のラジオの方の解説者がチームがバラバラとか言っていました。ちょっと悲しいなあ。

でも、気を取り直して、火曜日から応援します。

子供の頃、雪印シャーベットがとても好きでした。オレンジ味しかなかったような気がするなあ。でもどこのパン屋、駄菓子屋、おばちゃんが一人でやっているような小さな商店、どこにでも、大きなスノーブランドマークの雪印アイスクリームの冷凍庫がどんとおいてあり、7歳くらいの子供だったら覗けるような高さで、さまざまなアイスが陳列されていて、冷凍庫の周りにはしもが付いていて、あれを見るだけで、美味そうだったんですよ。今の、コンビニやスーパーのちょっと無機質な冷凍庫と違ってね。最後に食べたのは昭和47年頃だったかなあ?オイルショックと共に、同製品は目にしなくなりましたねえ。

アイスかあ、これから暑くなってどんどん美味しくなるでしょうねえ。