黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

行ってきました、柏山稲荷神社

そうなんです、この間(こいつはパスしよう)と提案したのが、柏山稲荷。必ず一人で行ってくるのだぞって、ルピナスから念を押されましたので、本日好天の中、行って参りました。単独行ですのでごくゆっくり。コースも小田急電車で、藤沢本町駅で下車しました。暖かい日でしたが、この町、風がありまして、体感的にちょっと寒めです。海が近いからでしょうか。

往路は歩きました。こんな看板を見ることができるのも、平日だからでしょう。

f:id:rkuroyagichan:20171219180304j:plain

路地を右に曲がって、藤沢バイパスを越します。交通量が違いますね。

f:id:rkuroyagichan:20171219180444j:plain

神社は、引地川(ひきぢかわ)に向いて作られていました。市営公園の入り口

f:id:rkuroyagichan:20171219180655j:plain

大きめの池と、弁天橋があり、中央を渡ることができます。いい感じです。

f:id:rkuroyagichan:20171219180807j:plain

左側から、柏山稲荷にアプローチ 

f:id:rkuroyagichan:20171219180944j:plain

f:id:rkuroyagichan:20171219181019j:plain

f:id:rkuroyagichan:20171219181113j:plain

当稲荷神社の由来は・・・・・ カメラの露出を調整して撮ってきましたが、字が細かいね

f:id:rkuroyagichan:20171219181248j:plain

このほかにも、小さめのお稲荷様が二か所ありました。いい感じのトコでしたよ。

f:id:rkuroyagichan:20171219181358j:plain

f:id:rkuroyagichan:20171219181431j:plain

ここまで長文とたくさんの写真をご覧頂きありがとうございます。