黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

いい写真が取れなくなるね

冬の日没は早いもので、15時を過ぎると建物に光が回らなくなって、見やすい写真が撮りにくくなりますね。銀塩写真の頃は、影、暗いトコしか映っていない写真が、写真屋さんから上がってきてがっかりしたものです。デジタルになって、少しの光でも写るようになったのはありがたいですが、冬の15時台は、お日様が水平に近いですから、妙に白っぽい光周りの写真が出来たりして、実際以上に(ふゆ~)って感じがします。

16時を過ぎると日没。この間はこんな風になりました。

f:id:rkuroyagichan:20171218192026j:plain