黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

歩いてきました

24日の日曜日に、茅ヶ崎から平塚まで歩いてきました。くもりだったんですが、途中から薄日が出てきて、風もなくて、穏やかな湘南地方の暖かさを初めて実感できました

よかったあ。

午後になると風が吹く、そうすると体感温度が下がることがあったのでネ。

途中の左富士のところで、碑を見ていたら、自転車を押した上品な女性に、この辺からこの方角に見えるのですと教えて頂きました。ちょうどうす曇りだったので富士までは見えなかったのですが、教わるとイメージ出来て嬉しいです。

今日は茅ヶ崎の小さな神社の写真を入れておきました。しめ縄が張ってあってもうすぐお正月ですね。ここのほかにも、お正月準備をしている神社や大掃除をしているお寺もいくつかありました。

f:id:rkuroyagichan:20171226175245j:plain