黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの本能で

今週のお題「ねこ」で書きます。 ねこは犬より好きですね。外で単独行動しているし、鳴き声は可愛いし。最近は絶対に外に出さない家飼いという方法があるそうで、自宅の近所でも(ねこがいるな)って分かっているおうちもありますが、くろやぎは昔ながらの、…

田尻屋のわさび漬

お店で食べたとき、(結構からいな)と思いましたが、ルピと相談して、かんばって食べようと目と目で頷きあいました。 あたしも、中学生の頃から、わさび漬はだいすき。東京だと沢山のメーカーが作っているようなのですが、田丸屋というところのが、一番好き…

では写真を一枚だけ

先ほどようやくカメラから画像をパソコンに取り込んで。でも、整理するには至っておりません。毎回、少ない方のくろやぎでも60枚くらい。ルピナスのカメラが故障で、アレ撮って、それこれも、って、撮影代理士の時は軽く250枚くらいは撮っているようで…

第27回街道ウォーク 行いました

また、前回から3ヶ月空いてしまいましたネ。12月は、ヒマなあっしでもそこそこ多忙なのでウォークが難しいのですが、1月はちょっと歩きたかったねえと思っていました。でも、今年は暖冬のせいか、本州の南岸に低気圧や前線ができやすくて、好天の日が少…

運転と音楽の両立は・・・

実家10年間、ホンダ車、二台、乗り継いできましたが、音楽を聴いたことはありませんでした。何しろ、ラジオしか付いていないからです。昭和一桁生まれの母親に、若者は運転しながら音楽を聴くことを、いくら説いても、彼女は昔の人過ぎて分からなかったよう…