黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

大変だよね。坂道のある日常

はい、田中家さんでございます。

おりょうさんが、バイトしていた・・・・」

「??? 明治初頭にバイトはないでしょ」

「じゃあ、おりょうさんがパートに出ていた・・・」

ルピナスは学究肌ですが、時々よくわからないことを申します。

 

田中家さんのお隣は横浜駅西口方面への近道。はい、近道ってことは急階段です。ここは横浜市神奈川区台町っていう町名、田中家さんの表通りの向かいは、高島台です。

この女の方も毎日、急な坂を行き来されているのでしょうか?

f:id:rkuroyagichan:20171105183116j:plain