黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

もう考えてもしょうがない 「無」で行きます

今週のお題「現時点での今年の漢字

ね、すっごいですよね。東京でコロナ 一万四千人 びっくりですわ。

風邪?インフルエンザ?いやいや、油断はならぬ、って言っても、コロナで病院が一杯とか、骨折患者が受入れ先がない、とか、良くない話が伝わって来ています。

学校なんか早く閉めればいいのに、ムリして、(学びの機会を失っては・・)なんて言い始めたりして。

日本って非常時になると意味もなく妙に張り切る癖があって、

本当は出来もしないのにあれもこれも一辺にやろうとし過ぎる。それも(すぐにやれ)ってくる。

コロナが流行ったら、一定期間は活動停止ですよ。みんなとりあえず病気なんだからさ

だから、今は何も考えない、「無」の境地です。