黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

最近、奥から出てきたもの

今週のお題「あったか~い」

むかし、学生の頃、寒くなると、紅茶の中に、キャップ一杯くらいウイスキーを入れて飲むと身体が暖まって、結構うれしかった思い出があります。

最近、妻(通称(ルピナス)が、この瓶が開かないと言って、小さなジャム便のようなものを差し出して、中にラム酒が入っている、というので、もったいないから開けようとしたら、わたくしくろやぎは力持ちだったようで、案外あっさり開きました。

中は琥珀色のラム酒、なんでもルピナスが私と結婚した時、お義母さんが持たせてくれたようで、そのまま28年も眠りについて、最近発見されたようなのですが、このラム酒を温かい紅茶に入れて飲むと、身体が暖まるのは、学生時代のウイスキー入り紅茶と同様であります。ラム酒さとうきび系の蒸留酒だそうで、独特のパンチがあり、最近は気に入っています。