黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

すっかり涼しくなって・大雨

前回書いた8月10日(火)はとても猛暑だったのに、翌日から曇りつつあり、木曜日金曜日と仕事中も涼しくなり、クルマのエアコンを全くかけずに過ごせました。エアコンなしだと軽自動車ってエンジンの負担?もなく、スタートダッシュの動きもよく、その上燃費もよくなるらしくって助かるんですよ。最近はガソリンも高いし。

でも、今日土曜日もずっと東京郊外は雨。佐賀、長崎、熊本、大分、福岡、九州は大変って思っていたら、島根・広島、そして岐阜・長野と、どんどん大雨の地域は東に広がっています。

関東はまだそういう報道はないけれど、雨が少しでも早く止んでほしいです。NHKラジオ第一放送を聴きながら思っています。