黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

赤ちゃんかわいいねえ

金曜日、バスの長椅子でうとうと眠るでもなく、スマートフォンを見るでもなくしていたら、N・・・・N・・っていう音声が聞こえる様な気がして目を開けました。するとあとから赤ちゃんを抱っこひもした若いお母さんが乗っていて、あかちゃん、しきりにこちらを見ていました。首が座って、結構大きい、男の子でしょうか、四角い顔して、大きな目をして、あちこち見ては、お母さんに・・N・・・って報告しているように見えました。

可愛いなあ、あかちゃんて。

ウチノ長女は、PU・・でした。ラジオの時報が鳴っても、電話が鳴っても、反応するときの声はpu・・。「鳴ったねえ」というとニンマリしていました。

話しかけてみようかなあと思っていると、大手の病院の停留所になり、赤ちゃんとお母さんは降りて行きました。