黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

みんなが同じものを好きとは限らないんですよ

今週のお題「寿司」

ってね。寿司、好きでしょう?ほかの食べ物だとそうだね、焼肉、おいしいですようねえ。って、こと、食べ物に関する限り、こういうところの題材とすべきではないと思います。

主催者さんへ:みんながみんな好きとは限らないでしょ?

書くことのないブロガーさんを配慮していますか?

寿司はともかく肉なんかまったく口にしない人、物凄くいますからね。

 

くろやぎは、成人するまで和菓子は口にしなかったし、所帯を持つまでメロンは食べられなかったし、寿司も、おせち料理も、それほど好きではなかったし、食べられるものも少なかった。所帯を持って、食べ物の交流ですこしずつ好きになり、今では寿司、何ともないけれど、お酢のご飯が少しばかり苦手だったから、大人になるまではダメだったね。

だから、きょうはここまで。