黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ごめんね、へそ曲がり

今週のお題「575」

は、やらずに、いつもの通りブログです。今日の関東地方は意外に晴れるシーンが午前中はあったので、冬物の洗濯の残りをやってしまい、午後は雲行きが怪しくなってきたので、ふとん、そのあと洗濯もの、取り込んだ後何回かパラパラっと雨が。

打ち直し、すっかり膨らむ、ふとんかな

ルピナスの提案で、敷布団の綿の打ち直しっていうのを出したんですよ。昔は近所の商店街にふとんやさんって絶対に在ったのに、いまや通信販売みたいな布団屋さんばかりになって、だんだん布団やさんの業務範囲も狭くなってきているらしいんですが、この間ぼくがお休みの日に、指定の袋に入れて待っていたら宅配便の若い人が取りに来てくれて、布団やさんの工場は山梨県でしたね。9日ほどで、見違えるほど、もうふっくらになった布団に生き返って帰ってきました。

布団やさんに感謝。

夜寝ていても背中に畳の感触が全くないくらい布団に高さがあって。

うれしいです。