黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ハンコを押したとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

月並みですが、ハンコを押したときかな。

ひとり暮らしを初めてしたのは平成元年、山梨県甲府市に単身赴任した時でしたね。会社が用意してくれた小さなアパートに引っ越して、誰だろう、何屋さんだったかな、ハンコ下さいって言われて荷物の奥にあるハンコを必死で探して押して。世帯主くろやぎの誕生でした。

このとき、電話権ってのを買って、電電公社、いや、もうNTTになっていましたが、甲府電話局みたいなとこで、面白がって一番旧タイプの黒電話にして。電話権はいまなくなったのですが、たしか72000円でした。これを簡単に、(払おう)って思ったところが、独身ですよね。クーラー、冷蔵庫、洗濯機、みんなダイエー甲府店で揃えて。もうダイエーもないんですよね。

大人になったなあって思いましたネ。でもその時もう28でしたね。遅かったね。