黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

いやあ助かったね

お題「#買って良かった2020

本当は、あたらしく買い替えた自家用車(S63年式カローラ→R2年式ヤリス)のことを書こうかと思いましたが、違うことにしました。

プリンターです。

プリンターも物持ちが良いというか、まだ動くから、という理由でずっと同じものを、2009年頃から使っていました。その前は、キャノンでした、でも、あっさりと数年でダメになったので、コジマ、いや、サトー無線でしょうか?(いまはなき)台の上にあった一番安い廉価品、PX101型という、もうWebページにもないような製品を使っていました。インクも大きな電気屋さんでないと在庫がなくってことがあり、困りつつ使っていました。

くろやぎは、家族で唯一のプリンター使い名人でした、ということは、私の家族が使うと、紙が詰まる、言うことを聞かない、緊急ランプが付いて止まる、ということが年々頻発しました。わたくしが、買い替えようか?というたびに家族は黙ってしまうので、まあいいかとも思いましたが、この間の日曜日、ついに、動くのですが、年賀状のある部分にインクがもれるようになったので、限界かなと思いました。

今月プリンターを買った方はご存知かもしれませんが、製造現場がコロナの影響で製品出荷が少なくなっていて、安いプリンターから売れて行き、在庫が無いと店員さんが説明していました。

ルピナスの年賀状印刷が途中でしたので、もう12月20日だし、エイヤッと、真っ赤な中級品を購入しました。

何でもコピーとスキャナー機能まで付いていました。(ちょっとうれしい)

さっそく年賀状の宛名すりをやってもらうと、まあ静かで、仕事が早く、すばらしいものでした。もう感謝しかありませんね。