黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ありがとうと言ってくれる全ての人に

今週のお題「感謝したいこと」

いつも小さな荷物をもって公共施設を廻っています。合成皮革のバックに文書とか持ってね。たまにはデカいものも運びますが、プロの運送屋とは違うので、素人くさいおじさん(白髪のおじさん)がモソモソ持ってくるので、大丈夫ですかとか言われちゃったりして。

軽自動車のワゴンで各地を回ります。もちろん夏は暑く冬は冷える、建物の中にいる人には分からない苦労もありますが、でも、外に立っている警備員さん、管理人さん、外仕事の多い用務員さんよりは確実に楽をさせてもらっていると思います。それは、車内にいる限り暑いと寒いの調整できるから、そしてコロナ時代にあっては、ひとりでいられるから。

でも、それをラッキーと思っているほど私は子供ではありません。

ご苦労様、ありがとう、風邪ひかないでくださいねと言ってくれる、行先の、職場の、すべての皆さんに感謝しています。