黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ああ7ヶ月のブランク

2月に丸子宿をゆっくりと、いや、そうでもないな、静岡の市街地で時間を使いすぎてしまい、丸子宿を歩いたのは日没に近い時間でしたが、みかんとネーブルをたくさん下さった地元の方に、橋の所で桜が咲いているよ、河津桜だから、って教えてもらって。日暮れの中、早咲きの少し濃いさくらの花を眺めていました。(夕方だったため、その時の写真はないのね。さっき探したのですが)

それから、早7ヶ月。新型コロナウイルス関連の自粛を解除して同じ橋のたもとに来て撮ったのがこの写真です。今年は桜に限らず広葉樹の落葉が例年よりも早いように思います。

 

f:id:rkuroyagichan:20200924224107j:plain