黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

まず静岡駅

丸子宿に行くには、静岡鉄道バス(静鉄ジャストライン)を利用するのですが、このバスは新静岡の駅を出て、JR静岡駅の北口にやって来てそのあと市内をひとつひとつ停留所を挨拶してから安倍川を渡るのです。

静岡駅駅頭には静鉄バスの停留所がロータリーに沿っていくつもあり、迷ってはいけないと事前にHPで何度も何度も見ましたが、東京モンにはどういう構造なんだか最後まで分かりませんでした。

こだま号を下車、ゆっくりと北口に降りてくると、はあって。バス停が岸壁のように四角四面にあるんではなく、くるうってやや楕円状に、あたかも三保の松原を反対向きにしたように出来ていました。

中部国道線というバス、藤枝行に乗りました。

(静岡駅 ロータリーにお茶の木が植えられています)

f:id:rkuroyagichan:20200923163029j:plain