黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

突如として街道ウォーク

新型コロナウイルスで、全国推定6名の読者の皆さん、くろやぎはもう一生街道ウォークはしないと思っていた?おもっていたでしょう。私自身、こんなに急にするとは思っていなかった、少なくとも5日前までは。でも、世間が(東京は除外らしいんで立腹なんですけれど)ゴーツーなんとかシリーズを始めてから、少しは活動してもよいのではないかと、自分の中ではゴーサインが出ていました。

むしろ、ルピナスの方が慎重でした。

で、第28回街道ウォーク(丸子宿から岡部宿)に行ってきました。きのうネ。

簡単に報告すると、主宰者のルピナスは元気でガンガン歩き、わたくしは付き人にもかかわらず、ヘトヘトでした。それと、道を間違えること一回、暑さのせいでガイドブックの記述を勘違いすること1回、水を切らしてしまったために熱中症になりそうだったこと1回でした。

反省の多いウォークでしたが、十分に歩き、最終目的地だった岡部の元旅籠まで到達出来ました。

とても良い晴天でしたが、途中の峠越えの際はかなり暑かったです。