黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ね、暑いよね

今週のお題「暑すぎる」

マスクなんかしているから余計暑いんだよって叫びたくなる時がありますよね。顔の皮膚がベターっとして。ですので、クルマで次の場所まで移動中の時は、すかさずマスクを取って、左下からやってくるクーラーに顔を当てるようにしながら運転して。

以前よりも涼しさを求める気持ちが強くなったように思います。

ニュースもさ、暑くなる、あつくなる、アツクナルウウって、同じことを念仏のように何回も、アナウンサーだの綺麗な格好をした気象予報士だのみんなで代わる代わる言われたら、なんだか首筋が暑くなったとか、みぞおちに汗がたまったとか、精神的にさああ、あついような、そんな気持ちになるじゃあないですか。

黙って天気と気温だけ言って、あとは視聴者の俺たちに任せてくれないかなあって、思うことがありますよ。もういいって、わかったって。こっちもマンション暮し、監獄生活じゃないんだから、隣りの畑と、その上の空を見れば今日が暑いかそうでもないかくらいわかるんで。

そう言っているうちに、9月になって涼しくなったらいいなあって思っています。