黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

お彼岸をすぎていますが

あれですね、いつの間にやら、彼岸花が茎をのばして、咲いているところもあって、くろやぎの好きな、クリーム色の彼岸花をあるとこで見つけたので、ほう、秋も深まったなあとおもっていると、職場の建物のそばの大木で、おおしんつくつくが鳴いていて、まだこの界隈は、夏が終わってないわいと思ったり。

きょうは、当地は好天でしたが、日差しがあってもそれほど暑くない、やはり、北の方から湿度の少ない、カラッとした空気が流れているからなんでしょうね。運動会の練習に励む小学生たちは、すぐに水道のある所へ走っていきますが、あたしはそれほどのども渇かなくなってきて。だんだん、長そでになり、下に何か着るようになって、コートの出番になる11月を迎えるのでしょうね。

きょうは、17000歩くらい、歩きました。