黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

久々の更新です

久しぶりに更新しました。ルピナスの新記事アップに合わせて、ね。

今回、ルピナスのブログの方も、黒やぎの写真になりました。すみませんね。改めてパソコン上で見ると、写真のアップがちょっとだけ多いかな。もう少し全体が分かるようにした方がいいかもしれないと反省しました。次回以降ね。あたしが担当するときは気を付けましょう。

つばめの巣が、あちこちの民家の軒下にあり、飛べるようになったこどものつばめが、あちこちで、飛行練習をしていました。ゆったり、おっとりしているのもいれば、早くも急加速、急回転の飛び方をおぼえた子もいるようです。子育てをしている親も、都会と違ってゆったりと飛んでいるように思いました。

つばめは、遠い南の国から、子育てをするために、日本を選んで何千キロも飛んできているので、暖かい目に見守ってあげたいですね。

f:id:rkuroyagichan:20190710084053j:plain