黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

立派な橋でした

しばらく歩くと、富士川が現れました。県道396号にかかる、富士川橋。

f:id:rkuroyagichan:20190216164534j:plain

鉄骨トラスがちょっと古風な感じの富士川橋。

地図で見ると、海岸沿いの国道一号線、新富士川橋、この富士川橋、大河富士川を渡るには、この二本の橋しか周辺にはありません。重要な橋なんですね。

富士川まで結構高さがありました。歩道部分はやや狭く、すれ違いには気を遣いますがそこは静岡の方、徒歩の人もクロスバイクの人も、私たちに気を遣って下さいます。

無事に渡り切りました。ちょっとだけ、高さが、怖かったなあ。