黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

寒いですね

あたしんちの今朝の気温はちょうど0度で、冷えたあ。このあと、年末にかけて寒波が来ると、きっと、水鉢に氷が張って、昼間、遊びに来るひよどり達が、水浴びが出来なくて困るんでしょうね。

12月の割には晴天が続かなくて、予定していた街道ウォークが実施できずに年末を迎えてしまいました。第19回、最後は空腹でした吉原駅までのウォークで今年は終了となりました。日が暮れてしまった茅ヶ崎、最後が遠かった国府津駅、いきなり急坂が始まった箱根湯本、死ぬほど足の裏に来た芦ノ湖までの箱根石畳道、そして、良く熱中症にならなかった三島大社までの下り道、東海道は長くとおく、そして厳しいですね。

来年もよい街道歩きが出来るよう、神仏に祈り、脚がなまらないように日頃から歩いておこうと思っております。