黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

休憩時間を作る

勤務中(ちなみに学校間配送の仕事です)はひとコースで2時間程度は拘束されますので、休憩はなかなか取れません。決まった時間で回っているので、遅く着くと心配されますし、出発点にいつもより遅く帰ってくると、鋭い上司に、何かあったか?と聞かれることもあります。休憩は取れないモノなんだと思っています。

休憩時間は一日の業務がほぼ終わり、駐車場スペースががら空きになって、いくら停まっていてもそれほど不自然ではない夕方になります。売店で売っている暖かいお茶とクッキーなどで、車の中で休憩です。もう、西日が暑い季節も終わり、むしろ日没に近い時間、ほっとひといきであります。

今年の初め、ガス給湯器が寿命を迎え、せっかくだからお風呂そのものも更新することにしました。工事は職人さんの負担減を考えて真夏前にしたはずが、調子が狂うほど梅雨が短く終わってしまい、超猛暑の中、一週間かけて皆さんで作ってくれました。快適で、湯がさめない風呂桶、二重窓に変えたサッシ、冷たくない床、最近少しずつ寒くなって来てこのお風呂が少しづつ威力を発揮しています。以前より入浴時間が長くなり自分のリラックスタイムになって来ましたよ。