黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

引っ越しは結構なんですが・・・・・・・

鶴嶺神社の参道、車が頻繁に通ってすこしばかり落ち着かないところでしたが、弁慶塚がどこだかわからなくて、ずっと気にしながら神社にお参りし、参道を往復しました。そうしたら、ガイドブック通りに向かって左側に、車道を向いた方向で(弁慶塚)の達筆な文字が・・・・なんで車の通る方を向いているのか不明なのですが・・・

見つけられてよかった。

庚申塚や馬頭観音など、そっと、引っ越しされるケースも多いようです。無くなってしまうよりも、もちろんいいのですが・・せめて・弁慶さんの塚ですから、歩道側に向けてほしかったな。

f:id:rkuroyagichan:20171231080420j:plain