黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

ねこさん こんにちわ

境内の裏に大きな松の木のあった神社。どこだっけって思って、ルピナスのブログをカンニングしました。

詳細だからさ、なかなか行きつかなかった。

あっ、第六天神社。だるま市もやりますよって、アピールがさかんなとこでしたね。

猫がいました。茶の猫と白い猫と白黒のねこさん。神社仏閣の猫って、(何だい?)ってなんかこう、ぬしみたいな表情をしているのですが、この神社の三匹の猫はそれぞれ猫語であいさつをする?くろやぎに礼儀正しく返答し、茶の猫ちゃんは、ちらっとおなかまで見せてくれてから、(いや、俺としたことが)とことさら表情を作って立ち去ったところがよかったです。

このねこです。表情を作ったとき

f:id:rkuroyagichan:20171230081435j:plain

こんな神社でした。

f:id:rkuroyagichan:20171230081552j:plain

だるま市は3日後のようです。人出がありますよう。

f:id:rkuroyagichan:20171230081650j:plain