黒やぎの(てくてくわくわく 街道ウォーク)番外編

ふとした事から街道ウォークの付き人になった黒やぎのひとりごとです。ルピナス主宰の(てくてくわくわく 街道ウォーク)(http://kaz-mt-wisteria.hatenablog.com/)とあわせて見てくださいね

寒くなってから、普段の日に

歩いていないんだよね。

11月の初めくらいまでは、陽気もよかったし、意識して、市役所や駅、食料品の買い物などもクロスバイクはやめて、極力歩くようにしていた。

ところが、最近は街道ウォークに慣れてきたことや、一回の歩行距離が、それほど長くないせいか、当日は何とかなってしまうことが多く、寒さのせいもあって、平日、日常で歩かなくなったなと思う。

平日で4000歩、街道ウォークで20000歩、それでも何とか耐えられるために、普段歩いて鍛えておくのが、おろそかになっているなあ。

そうすると、街道ウォークの日、終盤に、どっと疲れが来る。

スタミナが落ちてきたのかも。

やっぱり鍛えなきゃ、いけないのかもしれないな。

八王子神社 正面からね)

f:id:rkuroyagichan:20171227184248j:plain